ラベル 矢作彩子 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 矢作彩子 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年12月8日木曜日

ぶろぐの練習も兼ねたタコ紹介「佐々木正也編」

こんにちは!
今回も担当は、矢作です。
タコ紹介も第3回目となりました。
今回は、鮎釣り大臣「佐々木正也」くんです。

正也くんは、私が入る1ヶ月前に桜ラインに入局し
今月でまる1年です。
時の流れは早いですね~

仕事の内容は、植樹チーム
1年経ったとはいえ、まだまだ桜ラインの中では新入り
先輩良麻くんの指示に従い、あれやこれや....
夏は草刈りに精をだし、今は植樹会の準備におおわらわです。
また、スタッフで作成しているメルマガ原稿なんですが
書き上げるのが1番早い!
その才能
私も欲しい....


そんな正也くんですが、趣味は鮎釣り!
ダイワ鮎マスターズなる釣り大会にも毎年参加するほどです。
冒頭に出てきた「鮎釣り大臣」は、ここからですね♪
だけど、魚を食べるのはあんまり好きじゃないみたい(^^;)

うごく七夕の山車の中で太鼓をたたく (中央)

それと忘れちゃいけない!
祭り好き!
高田のうごく七夕「川原祭組」の顔!
私も七夕馬鹿だけど、この人も七夕馬鹿です♪



桜ラインに入局して、早1年の正也くんですが
何だか丸くなったような....
いや、確実に丸い!
その原因は、これですね!
(ん?そういえば3時のお菓子大臣の行列にも参加してるな~(笑))

横田町のパン屋さん「母笑(ガガニコ)」のクリームコロネ

クリームコロネをほおばる正也

毎週、パン屋さんが事務所に来るんですが
大のクリームコロネ好き!
週2で食べちゃってます。
どこまで、丸くなるか成長が楽しみです♪♪♪


では、次回はけんけんこと「清水健太」くんを
ご紹介します。


あやこ

2016年11月8日火曜日

ぶろぐの練習も兼ねたタコ紹介「佐々木良麻編」

こんにちは!
今回も担当します、矢作です。

前回のタコ(他己)紹介は、とってもプリティーな伊勢さんでしたが
第2回目は、お菓子大臣こと「佐々木良麻」くんです。




良麻くんのお仕事は、
植樹チームのリーダーとして
植樹会の準備の指揮をとったり
桜のお手入れや、草刈りなど、
桜ラインを創るうえで
とっても大事な役割を担っています。

緊急人道支援などの指揮もとっていて、
※災害が起きたとき、義援金箱などの対応
台風10号被害のあった岩泉ボランティアの手配も
良麻くんがやってくれてます。

会議などでも、筋の通った発言が多く
真面目で、とっても頼りになる先輩です♪



そんな、先輩

良麻くんですが・・・・


ある時間になると、すっくと立ち上がり
それを合図に、メンズ2人も立ち上がるのです。


そう!

時間は3時

おやつの時間です(^^)




冒頭にあった、お菓子大臣の由来はここにある!・・・のか?
おやつの時間になると、
お菓子大臣は、家来を引き連れ
コンビニへと行進をするのです。
そして、金銀財宝にも匹敵する、
お菓子をゲット!してくるのです。


あるときは、お土産にもらったお菓子を
率先して配ってくれます。




今まで勤めてきた会社は、一番ぺーぺーの私が
やらなければいけないことだと思っていたのですが、
大臣の領域は、侵してはならないようです。



良麻くんには、他にも大臣名があるのをご存知ですか?

桜ライン311の釣り大臣!です
それも、バスの釣り大臣
なぜ“バス”(ブラックバス)をつけたかというと
もう一人、釣りバカが入局してきたから(^^;)
大臣の釣りの話は、また今度にして
次回は、もう一人の釣りバカ
佐々木正也くんをご紹介します。

お楽しみに!

あやこ

2016年10月18日火曜日

ぶろぐの練習も兼ねたタコ紹介「伊勢雪音編」

こんにちは!

ブログでは、はじめましての事務局矢作です。


昨年12月に入社して、早10ヶ月。
広報事務方チームとしてやってきたわけですが、
主に事務方ばかりをやってました♪
そして~
広報のお仕事も徐々に勉強するべく
まずは、ブログからのご挨拶となりました。
よろしくお願いします。


さてさて、何を書こうかなあ~


では、

身近なとこで、他己紹介といきましょうか(^^)
私から見た事務局のメンバー5人を
全5回に分け紹介していきます♪


初回は、伊勢友紀さんです。
伊勢さんは、植樹チームで植樹会に向け
津波到達点にあたる土地の地権者様との交渉
桜の管理、植樹場所の整地作業とか
私が入るまでは経理などの事務方も兼任し
重要な役割を担っています。

私は当初、桜ラインのかわいい女子のポジションにいると
思っていましたが

そんなことはない!


桜ラインのムードメーカーでした!

伊勢さんがお休みの日は、まるでお通夜のような静けさです。


そして、なんと!


この若さで、桜ラインの女理事なんですよ!
私の中で“理事”なんて、年のいったダンディーなおじ様
(ようは、おじいちゃん(^^))
のイメージだったからびっくりです。

桜ラインの中では、飲べぇ~の伊勢さんと私。
ごはんを食べに行くこともあるんですが、
まぁ~、たべっぷりがいい!
美味しそうに食べるんですよー




たまらず、写メをカシャ!
このときは、事務所でパンを食べてたんですが
指まで食べるのかという勢いなんです。
こんな感じで私のスマホの中は、
伊勢さんが食べてる写真でいっぱい(^^)
食べてるときの伊勢さんは、ほんとめんこい(^^)




皆さん


伊勢さんにはもう一つの顔があるのをご存知ですか?


そ・れ・は~


アーティスト雪音としての顔。

震災前に歌手活動を始めたものの、震災があり地元に戻ってきました。
私たちの心を癒すべく歌手活動を続けています。

先日、中島みゆきの「糸」を聞く機会があったのですが
めちゃくちゃうまくてびっくりしました。
ご飯たべてる伊勢さんとは大違いです、ほんとに。

Singer雪音のアメーバブログ
http://profile.ameba.jp/isechun-blog/



次回は、お菓子大臣&釣りバカで有名(?)な
佐々木良麻くんを紹介します。

まだまだ堅苦しさが見えるブログですが、
徐々に桜いろになっていくのをお楽しみください。

あやこ