2012年3月16日金曜日

【ご報告】3月11日(日) 植樹・セレモニー

3月11日(土)、震災から一年となるこの日、
今年の春の植樹で最大規模の植樹と
セレモニーを行いました。

当日は全国から400名を超える方にお集まりいただきました。
本当にありがとうございます。

当日は植付ボランティア約250名により、
市内10箇所82本を植栽いたしました。


一部ではありますが、
当日の写真をご紹介します。




なかのやさんより、「この日のために」寄贈いただいた横断幕を掲げて、準備万端です。



セレモニー会場の風景。
こんなにたくさんの方が集まってくださいました。



代表挨拶。
出てくるのはやはり活動の原動力となっている「悔しさ」と、
今は同じくらい大きい、みなさんへの感謝の気持ちばかりです。



植付風景。
こんな高さまで、波が来たのです。



みなさん真剣です。



地元高校生ボランティアも頑張ってくれました!
これからも、この桜を大切に守っていってね。



しっかり育ちますように。

(写真はいずれも (c)KeiSATO/studioAFTERMODE)

1 件のコメント:

  1. スタッフの皆様もお疲れ様でした。
    自分の植えた桜がしっかり育つことを願い広田の海に祈って参りました。

    返信削除