2015年8月31日月曜日

帰ってきた高田高校~文化祭編~

こんばんは!
事務局のけんけんです。

今日で8月も終わりですね…
日に日に日が短くなってきたように感じます。


さてさて、この週末は、
この春陸前高田に帰ってきた
岩手県立高田高等学校で文化祭が行われました!

高田高校生には、植樹会でも運営ボランティアとして
お手伝いしてもらっていたので、これは行くしかないと
わたくし単身で乗り込んでまいりました。

高田高校には駐車場が多くないため、
コミュニティホール前からシャトルバスが運行していました。
これがかなり混んでいまして、「乗れないから次で~~」
なんてことにもなっていたんですよ。びっくりです。


あいにくの雨模様にも関わらず、
外で飲食店ブースをやっているのは3年生たち。
近寄っていくと見知った顔がちらほら。

まあ予測はしていたんですが、
色々買わされてしまいました。笑


校内では、家政同好会が
チョコチップクッキーを無料で配っていたり。

スターバックス×キャノン×松下政経塾の連携による
道のカフェ」が開店していたり。

お化け屋敷、オカマバーなんてものもありましたね。
ほんとに盛りだくさん。

何より、すごく忙しそうにしているけれども、
楽しそうな子たちが多かったように思います。


そして、目的のひとつでもあった、JRCのブースへ。

※JRC同好会とは…
ジュニア・レッド・クロスの略。
植樹会でもたびたびお世話になってるのが、
このJRC同好会です。


残念ながら、僕が行ったタイミングには、
JRCの子はおりませんでした。。。
※模擬店のほうで会えましたけどね!


身長・体重・肺活量を測るブースもありまして、
ここぞとばかりに握力部門でさらっと1位をかっさらってきました。
(…5回くらいチャレンジしてようやっと超えました。笑)


陸前高田に高田高校が戻ってきたのはやっぱり嬉しい人が多いんでしょうね。
OB・OGとおぼしき若い人たちから、おじさんおばさんまで、
本当に多くの人たちが、新しい校舎に溢れていました。

そしてなにより、母校の男子校の文化祭よりも、
華やかでした。本当に。うらやましかったです。笑



さてさて、お仕事の方はと言いますと。
活動報告書の発送準備が着々と進んでおります!!
今日は封筒につめる作業でした。

まもなく!お届けできるかな??
がんばりたいと思います!!!
それでは今日はこの辺で。
また次回!!


けんけん

0 件のコメント:

コメントを投稿