2014年2月26日水曜日

草刈とこんの直売センター

こんにちは!!

事務局のけんけんです!


陸前高田では暖かい日が続き、すっかり春模様となってまいりました。
このまま植樹会もいい天気で迎えられると嬉しいですね。








さて、昨日のことになりますが、人生初の草刈をしました!




草刈機を使うのも初めてで、不慣れな結果、妙なところが筋肉痛になってしまいまいした。苦笑















桜も元気にしていました!!



















草刈の合間のお昼休みに、「こんの直売センター」にてご飯。





写真右は、大ぶりのホタテが2つも入った磯ラーメン。
やさしい塩味のスープがとってもおいしい。
ちぢれ麺とスープ、わかめ・海苔・まつも・ふのりが絶妙にマッチして、あっという間に完食してしまいました。



写真左は、ほたて丼。ほたて2つをタマネギと卵でとじた、親子丼のほたてバージョンのようなどんぶりです。こちらも非常に美味でした。


僕は欲張って単品ずつ注文してしまいましたが、磯ラーメンとミニほたて丼がお得なセットになったものもありますよ!!



陸前高田にお越しの際は、ぜひとも寄っていただきたいお店ですね。
僕も東京から友人が来たら、必ず行きます!


この味は、陸前高田じゃないと食べられないと思いますよ!





けんけん

0 件のコメント:

コメントを投稿