2017年1月16日月曜日

新年、桜ライン事務局メンバーに抱負を聞いてみた

ご無沙汰しておりました…
桜ライン311ブログ担当でお馴染みの
事務局清水健太(けんけん)です!

年末年始、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?
新年があけて、もう10日も経ってしまいました。
時間の経過というのは本当にはやいもので…
自分はついこの間中学を卒業した気がしています。

今年は初めての雪がふる陸前高田(2017.1.11)
新年最初のブログは何を書こうかと悩んだのですが
とりあえずやはりまずは「抱負」だろうと。
事務局メンバーに、今年のヒトコト抱負を聞いてみました。

①二日酔いにならない飲み方をしたいと思います
そう語るのは、事務局ナンバーワン酒豪の矢作さん。
確かに矢作さんが体調悪そうにしていると、
つい「二日酔いですか?」と聞いてしまう僕がいます。

確かにおっしゃる通り、先日開催された新年会では
烏龍茶を飲む矢作さんの姿がありました。
今年はまず、「風邪ですか?」と聞いてみますね!


②痩せる痩せる詐欺、卒業宣言
痩せる痩せる詐欺でお馴染みなのは、伊勢さんです。
「痩せる」と宣言してるのに、大体痩せられません。

桜ラインの事務所は常にお菓子がありまして、
自分の強い意志がないと負けてしまうんです。
ここであえて「卒業宣言」をして、
痩せる意志表明をするそうです。
事務局一同、どうせ痩せられないとは思っていますが笑

痩せる痩せるという発言をすることを
辞める(=卒業)ということになりそう!?
伊勢さん、がんばってください!

③無駄遣いをやめる
はい、これは僕です。
新年早々、良麻さんから
「けんけん金遣い荒いよね」
とご指摘いただいてしまいましたので
今年はこれを抱負にしたいと思います。


わかる人にはわかると思うんですが
これ某コンビニでやっていた
ハリーポッターの1番くじの景品です。
買ったところでどうせ使わないのに
こういうのついつい買っちゃうんですよね。

はい、やめます。無駄遣い。
あと極力お菓子もやめます。
エンゲル係数もさげていきます。
がんばります。

④いっぱい釣りにいく
正也さんは、やっぱり釣りのことが抱負です。
お子さんがまだ小さいので、思ったように
釣りに行く機会がもてなかった2016年だったみたいで
その反動か、間髪入れずに帰ってきました。

そしてそして…

⑤いっぱい釣りにいく
まさかの天丼、良麻さんも同じ抱負でした!笑
さすが桜ラインの2人の釣り師。
ぶれないなあ…

陸前高田にきてから、良麻さんに釣りの仕方を学んだ僕。
今年はソロデビューしてみようかと思います。

正也さんくれぐれも
奥様に迷惑をかけない程度に!!
楽しんでくださいね。



さて、トリをかざるのはやっぱり代表です。
昨年第一子も誕生した翔馬さんの抱負、です。

⑥来年の僕にがっかりされないようにする
ああ…なんとも代表らしい抽象的な表現です。
いろんな意味があるんでしょうね。パパですし。
来年の翔馬さんに「がっかりしませんでした?」
と聞く大役は僕にお任せください。


2017年は、陸前高田にとってもだいぶ
変化のある年になるんじゃないかなと思います。
春先からは、かさ上げした中心市街地で
営業を始めるお店も出てくる予定になっていますし
僕の住んでいる仮設も、確か解体予定になっていたはずです。

事務局は今年も変わらず、
そして今まで以上に、最終目標の
1万7000本を達成するために
頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

桜ライン311事務局
清水 健太


0 件のコメント:

コメントを投稿