2012年2月19日日曜日

【2012年春植樹】2月18日の回、無事終了しました

昨日2月18日、今年2回目となる植樹を行いました。
この日植えたのは市内11箇所計19本。
オオシマザクラ、ヤマザクラ、シキザクラ、ベニシダレザクラの苗を植えました。

集まっていただいたボランティアさんは
全部で29名(運営ボランティア含め)でした。






朝の全体オリエンテーションの様子。
皆さん寒い中ありがとうございます!


この日もかなり冷え込み、
桜の植え方講座を始める頃には
雪も降り始め、視界が真っ白に。
寒さに実を縮めながら講習を受ける皆さんを見ながら
どうしようかと思っていたのですが、

皆さんが出発した途端…太陽が!

結局、夕方戻ってきて黙祷をする頃には
また雪が降り出してしまったのですが、
作業中はずっと晴れていたようです。
日ごろの行いですね。うんうん。

それでも土は凍っているところは凍っていたらしく、
今回も日蔭の場所を中心に3本は植えることができずでした。





広田町での植樹の様子。

再集合後、みなさんで黙祷をして終了。

今回から、「なかのや」さんが桜ライン311オリジナルグッズを持って
会場に出張販売に来てくださることになりました!

ストラップと缶バッジを販売。
お声掛けすると、即座に人垣が…ありがとうございます!!

「なかのや」さんの店舗は一時休業中とのことで、
現在桜ライン311グッズを買えるのは、
植樹の際の出張販売のみ…。
皆さん、この機会にぜひ☆



…というわけで、悪天候で少し危ぶまれた回でしたが、
なんとか事故も無く、無事完了することができました。

ボランティアで来てくださった皆様、
苗木のご提供をいただいた皆様、
運営のお手伝いをしてくださった特定非営利活動法人NICEの皆様、
本当にありがとうございました!!

次回からもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿