2012年2月10日金曜日

苗木ご提供第一弾到着!

暦の上では春になりましたが、
陸前高田では強風、雪、冷え込む日がまだ続いています。

そんな中、遂に明後日から桜ラインの植樹が再開されます。
本日は記念すべき苗木ご提供第一弾が無事到着しました。
豊田市立小原中学校生徒会の皆様からいただいた苗木です。




津波の被害で更地になってしまった苗木受入場所に
まっすぐに苗が入ったダンボールが立っています。
改めて、実の引き締まる思いです。

ところで皆さん、このダンボール。
是非画像を拡大してご覧いただきたいのですが、
全面に生徒さんからのメッセージが書かれています!

苗木担当の者が「あれはぐっとくるよー…」といいながら
受入場所から帰ってきましたが…

改めて本当に、皆さんに支えられて、そして、皆さんの思いを背負って
活動をしているのだと再確認しました。

明後日から1ヶ月間の植樹。
ご支援いただいている方は計り知れません。
全国の皆さんからの思いを背負って、がんばります!

1 件のコメント:

  1. 今日、NHK-TVを見ました。「小原」中学校の名称を聞き、即座に思い出したのが、この地は私(現在岐阜の片田舎に住み、齢70歳を迎えました)の父<明治31年生まれ・・既に没>の生まれ故郷です。
     父の後輩達がみなさんの想いに応えて「さくらの苗木」を贈られた事に拍手したいと思います。

    陸前高田市の皆さん!満開の桜が咲くのは遠くはありません!!!!。

    (因みに当「小原地区」は、「四季桜」が有名な処で、こよなく「桜」を愛する地域です。)
                       yamauchi

    返信削除