2012年2月26日日曜日

【ご報告】2月25日の植付は中止となりました

昨日、2月25日は植樹を予定しておりましたが、
当日の悪天候のため、やむなく中止の判断をさせていただきました。
遠方から植樹のお手伝いをしようとお集まりいただいた皆様には
誠に申し訳ございません。

同時に、当日は沿岸部では稀に見る積雪となり、
道路状況も悪い中、
集合・待機・解散の間一貫して秩序を保ち、
冷静に御対応いただきましたおかげで、
当日大きな事故も無く皆様をお見送りできましたことに
心から御礼申し上げます。

途中道路が寸断されて本部待機を余儀なくされた間、
「何もせずに待っているのもなんだから」と、
誰からともなく外に出、剣スコップしかない資材を工夫して
本部であるお寺の境内の雪かきを始めた皆様を見たとき、
はっとして、目頭が熱くなりました。

本当に、すばらしい方々にお集まりいただきありがたい、
そんな方々に出会うことができて本当に嬉しい、
そして同時に、皆様の思いに、集まった善意に応えられるよう
とにかく今年の植樹を成功させたいと強く思いました。
本当にありがとうございます。


25日に植付を予定していた現場も含めまして、
新たに3月17日(土)を植栽日として追加設定いたしました。
ボランティア募集も開始いたしました。

ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力ください。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿