2013年4月17日水曜日

新入りです!

はじめまして、こんにちは。


関西からやってきました、上代悦子(じょうだいえつこ)です。出身は神戸です。
今週から3か月間、ボランティアとして事務局のお手伝いをさせていただきます。
昨年の夏に陸前高田を訪れて、私にも少しでも何かできたらとおもい、
再び訪れた次第です。

ときどきブログにも投稿させていただくので、よろしくおねがいします!



それでは、さっそくですが、こちら。


















陸前高田・気仙大工左官伝承館にある希望の灯りです。

神戸で灯している復興の灯りの分灯です。

恥ずかしながら私はここにきて知りました。。。




そして、こちら。

















何に使う竹か、ご存知でしょうか。

毎年神戸で行われているつどいのときに、
この竹の中にろうそくの灯りをともして『1.17』の文字をつくっています。

その竹がこちらにも届いていると知り驚きました。




こんなところからになりますが陸前高田市とのご縁を感じました!

お立ち寄りの際に思い出していただければ幸いです。



それでは、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿