2015年6月9日火曜日

日曜日の出来事

つどいの丘よりこんにちは。
事務局の塚本です。

先週けんけんのブログでもご紹介させていただきましたが
→「高田大隅つどいの丘商店街3周年記念イベントのお知らせ」
6月7日の日曜日、
わが桜ライン311の事務所がある「高田大隅つどいの丘商店街」の
「ハッピー3rdアニバサリー」イベントが開催されました。


当日は、真夏を思わせる太陽の日差しが眩しい快晴!
青空の下での沖縄エイサーの演舞は、
ステージ丸ごと夏の沖縄に瞬間移動したようでした。
だから、ほら。思わずみんなもいっしょに踊り出すってもんで。


桜ライン311では、活動を地元のより多くの方々に知っていただくため
現在の植樹状況をご報告も含めた活動紹介をするパネル展示しました。
当日は私もパネル達と一緒にイベントに参加していたのですが、
もう周りのお店のことが気になって気になって。
「あのジャムおいしそうだなぁ」
「かき氷が食べたいなぁ」
「ハンドマッサージもいいなぁ」
と、お仕事そっちのけになりそうな誘惑がいっぱいだったんですよ。

そして!


そうです。忘れちゃいけない陸丸さん名物の陸丸丼です。
けんけんも、伊勢さんも、そして私もちゃぁんと手に入れましたよ。
本当に久しぶりの陸丸丼への執着は私達だけではありませんでして、
販売に調理が追いつかないほどの盛況ぶり。
あっという間に完売御礼となったのでした。
ランチ復活が待ち遠しいですねぇ。

そして!


私のお昼ご飯は、陸丸丼になっちくを乗せた夢のコラボレーション
勝手に命名、これぞ正に「つどい丼」です。(あくまで勝手にですから)

なっちくとは、ちくわに納豆を詰めカラッと揚げた
こちらも忘れちゃいけない、つどいの丘商店街にあるわいわいさん名物です。
青空の下で「つどい丼」。予期せぬ贅沢な時間を過ごせたのでした。


イベントの最後は、高田一中吹奏楽部による演奏。
演奏に入る前、「大好きな高田の街のために」という生徒さんの言葉と共に始まった
全員による「ふるさと」の合唱。来場された方々も一緒に口ずさむ。
その場にいる全員が歌と共に想いを共鳴させる、穏やかで厳かなひとときでした。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
みなさまから元気をいただき、4年目の始まりでございます。
これからもよろしくお願いいたします!

寿

0 件のコメント:

コメントを投稿