2015年6月12日金曜日

決戦は金曜日のお昼

金曜日です!佐々木です!

あー、ブログの担当曜日なのにー、特にネタがないー。



と、喫煙者である私は仕事の合間に事務所階段の踊り場にある喫煙所で
タバコを吸っていたのです。

ブログどうしよ・・・

と悩みながら・・・




何気なく、私は階段の屋根部分を見上げたのです。




・・・・・






??








!?




蜂です。

アシナガ(?)蜂です。




桜ライン311事務所から漂う甘いお菓子の香りにつられてやってきたのか、
みんなが行き来する階段に蜂の巣を作ろうとしています。

やったぜ!天然ハチミツ手に入るぜ!

これは危険です・・・

ハチさんには悪いですが、いらっしゃるお客様のためにも巣は除去せねば
なりません!

この危険な作業、誰かがやらねばなりません!!

そして第一発見者は私です!!!

















でもー

痛いのはー

イヤなのでー




つどいの丘商店街を管理しているまちづくり協働センターの山本さんに
すみやかに報告しました!!!!





がんばれ山本さん!!佐々木は心を込めて応援しております!(ガラス越しに)


ほうきでバシバシ叩くも、結構つくりが頑丈で落ちてくれません。

我々が苦戦しているその時!

「ハチといえば俺だろ!」

との言葉とともにたまたま会議でつどいの丘商店街に来ていた、
NPO法人陸前たがだ八起プロジェクトの蒲生さんが助太刀に!!

蒲生さんは日々、仮設住宅に出没するスズメバチと戦っているとのことで、
ハチの扱いはお手の物。

その後姿は完全に業者の人でした!



蒲生さんは、ほうきの柄を使って正確に蜂の巣の根元を突き、一撃で蜂の巣の
除去に成功しました!



やりました!!!!


つどいの丘商店街にまた平和が訪れたのです!!!!


山本さんの勇気

蒲生さんの度胸

佐々木の応援によって!!!!





なので皆様、

これからも安心して桜ライン311事務局があるつどいの丘商店街へお越し下さい!


佐々木良麻

0 件のコメント:

コメントを投稿