2012年1月8日日曜日

ボランティア募集詳細

※おかげさまで全日程ボランティア募集締め切りました。
 ご協力ありがとうございました!

桜ライン311では、桜の植樹に関するボランティアを募集しております。
ボランティアをご希望の方は、下記詳細をお読みの上お申し込みください。






【お申し込み~実施の流れ】




【ボランティア募集詳細】

現在の募集/募集予定日程は以下です。
・2012年2月11日(土) 募集終了
・同2月18日(土) 募集終了
・同2月25日(土)  募集終了
・同3月3日(土)  募集終了・同3月11日(日)  募集終了
・同3月17日(土)  
募集終了

下記をすべて満たす個人または団体でのお申し込みをお願いいたします。

①原則1~10名程度のグループでの参加をお願いいたします。
 それ以上の人数での参加の場合も、
 上記人数のグループに分かれて作業をお願いいたします。
②集合場所、活動現場まで自力で移動をお願いいたします。
 ※1日で数箇所を回って植付を行っていただきます。
  殆どの植栽地が中型・大型車が進入できません。
  市内を自由に動けるよう、マイカー等でのご参加にご協力お願いいたします。
③植付予定地は急傾斜地等になる可能性があります。
 ご自身の体力と相談の上、安全作業にご留意ください。
④当日は下記を必ずご用意ください。
 長袖長ズボン、長靴、軍手(厚手のものもしくは皮製のものがお勧め)
⑤事前にボランティア保険に加入の上ご参加ください。
 未加入の方にはご参加いただけませんのでご了承ください。
 ※ボランティア保険には各自治体の社会福祉協議会で加入できます。
  その際、必ず「天災タイプ」へご加入ください。
  詳しくは 「ふくしの保険」http://www.fukushihoken.co.jp/ (株式会社福祉保険サービス)
⑥未成年の参加の場合は、必ず保護者(成人している必要があります)と
 一緒にご参加ください。
⑦ボランティアは自己責任です。安全管理等にはくれぐれもご注意ください。
 万一作業中に事故等発生した場合にも、桜ライン311では責任を負いかねます。
※ボランティアご希望の方は必ず事前に指定の申込書を送付してください。
※お申込みいただいた人数、条件等により、残念ながらお断り、
 もしくは条件変更のご相談をさせていただく可能性がございますのでご了承ください。
※受け入れの詳細、当日のご案内等につきましては
 受入確定後事務局よりご連絡いたします。


ボランティアをご希望の方は、下記ボタンよりお申込フォーマットをダウンロード、
必要事項をご記入の上、
info@sakura-line311.org までメールにてご送付ください。