2012年1月29日日曜日

冬景色

年が明けて、ぐっと寒くなりました。
皆さんお風邪など召されないようご自愛ください。

今年になり、陸前高田もずいぶん寒くなりました。
仮設住宅は床下を風が通り抜けるため、ずいぶん寒いようです。
毎日誰かしらが、「水道が凍ったんですが…」と
集会所を訪ねてきます。

桜ライン311事務局が間借りしている仮設の集会所も、
昨日・今日と連続で水道が凍りました。
水道をひねっても水が出ない。
当たり前だと思っていたことがそのとおりに働かないのは、
なんだかちょっと薄ら寒いような不便さがあります。

桜の植付予定地を確認にいっても、
雪の下の土が凍ってしまい、杭がきかないことが多々…。

日々、暖かい春を待ち望む日々です。
早く桜の花咲く季節がやってこないかなぁ…。

1 件のコメント:

  1. 寒い中での取り組みご苦労様です。
    こちら、信州上田市でも、例年以上に寒い日が続いており、
    -10℃ぐらいです。
    桜の植樹には、3月11日に参加したいと思い準備を進めています。
    早くあたたかくのが、待ち遠しいですね。

    返信削除