2013年6月27日木曜日

天敵カモシカに会いました。

こんにちは。
本日の陸前高田はいいお天気でしたが肌寒かったです。
長袖でも寒い。。。

土地をまわっていたところ、
桜の苗を食べる天敵、カモシカに遭遇しました!
写真中央あたりの灰色のがカモシカです。

シカというと、
バンビちゃんみたいな茶色いスラッとした姿を連想しますが、
それはニホンジカという種です。
カモシカは、ずんぐりもこもこしていました。うーーん。かわいくない。
むしゃむしゃ雑草とか木の葉っぱを食べていました。

こんな風に桜も食べられているのかと思うと、にくい。。。

でも。


こんな風にカモシカ親子に見つめられると、
ちょっとかわいい。と思ってしまいます。

雑草は食べてもいいけど、農作物と苗は食べないでね。


上代



0 件のコメント:

コメントを投稿