2015年4月17日金曜日

さくらん

おひさしぶりです。

金曜日担当の佐々木です。

3月末に春シーズンの植樹が終わった後、今月前半にお休みをいただいて、
1週間ほど東京に行って来ました。

行った時には、東京は桜満開!
都内の名所である、千鳥ヶ淵の桜を見てきました!


東京の桜を堪能して、高田に戻ったら、今度は高田が桜シーズンに。

現在、高田のソメイヨシノは満開です!一春で桜を2回楽しめるのは、なんとも
贅沢な気分ですね。


東北の桜は、これからがシーズン本番!是非、桜前線とともに東北へいらして
ください!




さて、本日も桜ライン311事務局では、全箇所確認実施中です。


本日訪れた現場は、葛が大量発生して鬱蒼とした現場でした。
ツルが苗木に絡み付いて、イジメておりましたので、助けてあげます。


この現場は、元から熊笹が生えており、草刈が大変な場所だったのですが、
今年から、葛が本気を出してきたため、ダブルパンチ状態です、。
草刈り機を入れてもすぐにツルで絡まるので、なにか葛対策でよい案が
あれば、教えて頂きたいです・・・

本日も疲れた一日でしたが、見て回る中で、開花している桜があると、疲れも
すこし癒されます。


オオシマザクラは、今が開花のタイミングのようです。

さぁ、来週もがんばろー!



佐々木リョーマ

0 件のコメント:

コメントを投稿