2015年5月25日月曜日

2回目の運動会

こんにちは!
事務局のけんけんです。
いやあはやくも5月の最終週ですよ。
あっという間ですね、ほんとに。

5月といえば…そう、運動会です!!
昨年も、ちょうどこの時期にブログに
運動会の様子をあげました。
http://sakuraline311.blogspot.jp/2014/05/blog-post_26.html

さてさて、今年の運動会。
暑すぎるくらいに快晴で、非常に盛り上がっておりました。
今回はカメラをひっさげて、参戦。


伝統の重倉太鼓。
いやあほんとにカッコいいですね。
一糸乱れぬとはまさに。


ちなみに赤が5年生、黒が6年生です。
こういう代々受け継がれてきたものは、
やはり独特の重みをかんじます。

僕の育った東京の環境には
こういう芸能は無かったので、
余計に魅力を感じました。

小学校の運動会といえば、
親子参加競技って必ずありますよね。


はい。
これは、5・6年生の親子参加競技
「息を合わせて 心を合わせて」です。
いわゆる親子二人三脚の、紅白リレー版ですね。

画像中央をみてみてください。
われらが事務局の塚本さんではありませんか!

一男さんの長女から指名を受けて、
参戦したのでした。


ファインダー越しに、
とっっても緊張しているのが伝わってきました。笑
ちなみにこのリレー、塚本さん率いる(?)
紅組の勝利で幕を閉じました!

今回の運動会でカメラマンをして、
運動会でわが子を追いかける
お父さんの気持ちが、なんとなくわかりました。笑
(結構大変ですね、年子だとさらに。)


さてさて。

先月から続けている「全箇所確認」ですが、
55%を超え、ようやく折り返しました!!

これから暑くなってきます。
体調管理・熱中症などには充分気をつけて、
明日からさらにスピードアップして頑張ります!!

それでは!

けんけん

0 件のコメント:

コメントを投稿