2015年5月13日水曜日

わすれない事の大切さ

こんにちは(^^)


GWは後半休みをいただいていたので、
お久しぶりの更新となりましたイセです!!



実はお休み中、こちらのイベントに参加してきました。


東京・丸の内で開催された
「東北応援ビレッジ」


東日本大震災支援全国ネットワークさま
Walk with 東北 実行委員会さま 主催



いつもお世話になっている方や、
桜ラインを通じて知り合った方にも再会できました~!!


「東京で会うと不思議だね」って(笑)

 「わすれない」為にも都心部でのこのようなイベントは
是非定期的に開催してほしい!
と感じましたね。




そして、もう一つの大イベントは・・・

TAKATA-FESTA 2015


毎年熱海で開催されている、
音楽×防災の融合イベント!


熱海市長、陸前高田市長のパネルディスカッションなどもあり
会場のお客さんも防災の話に耳を傾けている姿が印象的でした!


そして、こちらでも
「植樹に参加したことあるよ!」って方にお会いできて
ホッコリな瞬間があったり(^^)


本当に全国の皆さんに支えられているな~
と改めて実感!


どちらのイベントも
主催者、出演者、お集まりくださった皆さんの思いがひとつになり
東北へのパワーに変わった気がします!



今朝も大きな地震に起こされ、
まだまだ余震も油断できないなと・・・


陸前高田は震度4。


もっと大きく感じましたが
津波注意報が出なくてひとまず安心。



皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?


先日、またネパールでも大きな余震がありましたね。
これ以上被害が大きくならないことを願います・・・


いつ、どこで起こってもおかしくない自然災害。


私たちが強く訴え続けている防災、減災への思いが
ひとりでも多くの方に届きますように!


事務局: イセ

0 件のコメント:

コメントを投稿