2015年5月18日月曜日

50年。

こんばんは!
事務局のけんけんです。

今日の陸前高田は20度まで気温があがりました。
しかし暑いかというとそこまででもなく、
からっとしていて、風が涼しく気持ちいい1日でした!



今日のブログはまず、
先週末に見た素敵な景色から!!


藤棚です。
見事な藤です。


なんとこれ、米崎町のとあるお宅のお庭なんです。
3本3色の藤が見事に咲き誇っています。
ライトアップまでしてあって、お金をとれるレベルです。

実は僕、藤棚は見たことあれど、
藤がついているのを見るのは初めてでした。
いや~陸前高田にきてからというもの、
本当に色んな体験ができています。

ここまで成長するのに、50年以上かかっているんだとか。
うちの桜たちも、50年後にこんなふうに
立派に育ってくれたらいいなあとおもいつつ。


今日は小友町を中心に、
桜のお手入れにまわりました。


桜たちよ、元気におがってくれよ!!
(※おがる=育つ)

けんけん

0 件のコメント:

コメントを投稿