2015年5月11日月曜日

太陽は待ってくれない。

こんにちは!!
事務局のけんけんです。

ここのところ日中だいぶ暑く、夜は寒い陸前高田です。
これから台風6号の接近に伴い、だいぶお天気が
ナナメってくるようなので、警戒が必要ですね。

さてさて、GW中にずらして休みを取得した関係で、
本日約2週間ぶりに全員集合した事務局でした。笑
5人揃うと賑やかで、すっかりいつものペースという感じです。


そしてそして!!

本日、この春に植樹した新規分に加え、
広田町のゼンカショカクニンが終了しました~!!

832本中312本のチェックが完了したことになります。(残520本)
昨年に比べて、非常に良いペースです。笑

事務所のある高田町大隅から広田町までは、
片道30分くらいはかかってしまいますので、
広田町が終了したことは非常に大きいです。苦笑

明日からも、ゼンカショカクニンに励み、
桜たちの状態をなるたけはやく確認してまいりたいと思います!!


ここで広田町のオススメスポットをご紹介します。笑

写真は、そんな広田町の奥の奥にある
「森の小舎(もりのこや)」というオシャレカフェです。
http://p.booklog.jp/book/83818/page/2615737

66歳になる(とても見えない)、
話し好きでイケメンのお兄さんが出迎えてくれます。
メニューはコーヒーor紅茶とお茶菓子のセットのみ。
とてもシンプルですが、店主選りすぐりのお茶菓子は大人気です。

話がはずんで、ついつい長居してしまいますので、
時間に余裕があるときに行ったほうがいいかもしれません。笑

広田町、海に囲まれてとてもいいところですので、
ぜひ行ってみてください^^




僕の陸前高田のオススメグルメスポットは、
桜ライン311で配信している、
月1回のメールマガジンでも紹介しています!

メールマガジンは、他にも情報が盛りだくさん。
ぜひこちらからご登録くださいませ!!
http://www.sakura-line311.org/sakuraline311letter

けんけん



0 件のコメント:

コメントを投稿