2015年5月26日火曜日

今日の桜ラインず

つどいの丘よりこんにちは。
事務局の塚本です。

ただいま絶賛ゼンカショカクニン中の事務局ですが
日差しは強くても気温があまり高くならない気候の本日は
これまた夏の事務局のメイン業務となる「草刈」をして参りました!

場所は、開花宣言でもお馴染み、桜ライン311の始まりとなる
第一回植樹会で植樹をした浄土寺さんです。

男子チームのけんけんとリョーマさんは、昨年刈払機(草刈機のこと)講習を受け
今年は心なしか優雅ささえも感じるスムーズな動きで作業をし、
女子チームの伊勢さんと私は、桜の苗木の根元など機械の刃が届きにくいところを
鎌で手作業で進めていきます。

いつもは賑やかな事務局スタッフですが、黙々と頑張りましたよ。

ビフォー


アフター


ビフォー


アフター


ね。

時折、変わりゆく市街地のかさ上げ工事の様子を見ながら休憩。


「どうなるんだろうなぁ」

まだ見えぬ未来図ではあるものの、だからこそ今できることがあるってもんで
私たちなりに小さな積み重ねをしっかりと続けていきたいと思う午後なのでした。

さぁ、明日もお天気が良さそうなので外作業。
きっと夏になる前には、事務局スタッフは夏休み明けの小学生並みに
こんがり黒くなっていることでしょう。

全国では既に30度を越える地域もあるようです。
皆さま、休憩&水分補給で熱中症対策は忘れずに!

寿

0 件のコメント:

コメントを投稿