2014年10月24日金曜日

蹴りたい背中

こんにちわ!

金曜日ブログ担当の佐々木です。


本日はこちら!

我々、桜ライン311事務局があるつどいの丘商店街でイベントがありました!

なんと、有名マンガ家さんが似顔絵を書いてくれるという夢のようなイベント!

わたくしの憧れ、そして岩手を代表するマンガ家・吉田戦車先生もいらっしゃるとのことで前日からワクワクしておりました。



イベントは、非常に盛況で沢山の方がいらっしゃってました!



・・・が引っ込み思案な私は、書いてもらいたいという気持ちはあったものの、恥ずかしくて列に並べず、悶々と仕事をしておりました。



そんな中、


当局の塚本さん、けんけん両名は、一切恥ずかしがることなく、イベントのテントへ直行。

すげー。さすが東京出身・・・。物怖じしないんですね・・・。




二人を書いてくれたのは朝倉世界一先生!



そっくり!さすがプロ!

すげー羨ましい!!






が、恥ずかしいので、悶々とキーボードを打つ私。









カタカタカタカタ・・・・・・




カタカタカタカタ・・・・・・




塚本さん「リョウマさん、似顔絵行かないんですか?」


リョウマ「!?」


塚本さん「吉田戦車ファンなんでしょ?」


リョウマ「ええ・・・まぁ・・・。でも、恥ずかしいし・・・」


塚本さん「え!?」


リョウマ「ちょっと塚本さん、私の顔写真持って行って書いてもらって来てくださいよ・・・」








塚本さん「 自 分 で 行 っ て 来 い (半ギレ) 」






・・・・と、塚本さんに背中を押された(蹴られた)私は、似顔絵を描いていただくべく、イベントのテントへ。

そしたらなんと、憧れの吉田戦車先生の手があいている!!!!!



生・吉田戦車先生に色紙を手渡すワタシ。

色紙を持つ手は完全に震えておりました。






吉田戦車先生「何書きましょう?似顔絵でも、キャラクターでも。」


リョウマ「か、か、かわうそ君をお願いします!」


吉田戦車先生「かわうそですね。わかりました」


リョウマ「あ、もしよければ、似顔絵も・・・」


とドサクサ紛れにワガママを繰り出すワタシ・・・

しかし、


吉田戦車先生「いいですよ!」


と、快諾していただけました・・・。先生、マジで、ホントすみません・・・。

結果、







うわぁぁぁぁあああぁあぁあぁあ!!!!!!!

やっっっったぁぁぁああぁぁぁぁああああ!!!!!

吉田戦車先生の直筆サイン、そして、「伝染るんです。」のかわうそ君とワタシ!!!


感動です。

大感動です!



吉田戦車先生、ありがとうございました!

そして、

ワタシの背中を押し(蹴飛ばし)てくれた塚本さん、ありがとうございました!



額を買って家宝といたします。





最後に事務局メンバー全員で記念撮影


伊勢さんの似顔絵を描いたのは鈴木みそ先生です!

ホントいい日になりました。。。。




さっきから、

ずっとにやけっ放しの佐々木リョウマでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿