2014年10月8日水曜日

小さなものが大きな力に。

おばんです☆

ブログの更新がご無沙汰してしまいました
伊勢です・・・


皆さんに忘れられないうちに更新しなければ!
と感じながらも、先日けんけんがネタをふってくれたので
焦って更新です(^_^;)


先週末は陸前高田イベント目白押し!!!

ということで私は何をしていたかというと・・・


陸前高田市竹駒町にある未来商店街で行われた
『小さな音楽祭 in 陸前高田』に
参加して参りました☆


この日はすごい人!!

その理由は・・・


こちらの人気バンド「スピッツ」さんが
ゲスト出演して下さったのです!!!

スピッツさんは東日本大震災後の6月に、
高田高校でのシークレットライブを開催。


その後もずっと被災地に想いを寄せて下さっており、
「3年も来られなかったのが申し訳ない」
というように話されていました。


「空も飛べるはず」や「チェリー」など
大ヒット曲を7曲演奏し、会場の約1500人の観客を
魅了していました!


小学生の時、「6年生を送る会」で、
空も飛べるはずを合唱した記憶が
懐かしく蘇りました(涙)


20年前と変わらない癒し系の声と
安定感のあるさすがの演奏に
ただただ感動してしまいました!

ライブ後のインタビューも
Youtubeにアップされていますので、
宜しければお聞きください!
https://www.youtube.com/watch?v=KVXgTrpFQc4


名前は小さな音楽祭ですが、今回のイベントで特に中学生さんや子どもたちには
大きな夢と可能性を与えられたのではないでしょうか。

(実はわたくしも前座として歌わせていただき
とてもいい刺激をいただきました!)



そして、もう一つのビッグニュース!


じゃんっ!!!
(見づらいですねw)

本日、アップルロードに初のコンビニ
「ファミリーマート」さんがオープン致しました(@^^)/~~~

こんの直売、マイヤに近くアクセスもいい場所!


個人的には、わたしの自宅から一番近いコンビニとなるので
今日の日をとっても心待ちにしていたのです(笑)


(今までは一番近いのが、車で20分かかるローソンさんでした!)


たまたま近くでのお仕事があったので
さっそく立ち寄ることに。



オープン記念で、じゃんけんで勝ったらシュークリームプレゼント
ということで、張り切ってチャレンジ!!




秋田住みます芸人の「ちぇす」さんに見事勝利し、
スイーツ好きの事務局メンバーのお土産にしました(笑)


皆さんも陸前高田にお越しの際は
是非寄ってみでけらっせん!
(寄ってみて下さいね)


事務局 いせ

0 件のコメント:

コメントを投稿