2014年10月29日水曜日

小さな訪問者たち

つどいの丘よりこんにちは。
事務局の塚本です。

事務所では今季初のストーブ点火!という
寒さ厳しい季節にいよいよ突入です。
高田で迎える初めての冬にびびる私なのでした。


「トリック オア トリィート!」

の声に振り返ると
ひえぇ~ 小さなお化けがやってきましたよ。



桜ラインが事務所をかまえるつどいの丘商店街にある
子育て支援のおやこ広場「きらりんきっず」から
迷い込んできたたくさんのお化けたち。



悪戯されたら大変!大変!と、
大人たちがひとりひとりにお菓子を渡します。
伊勢さんもお化けの機嫌を損ねないように。。。



で、最後は仲良くハイタッチ!
さすが。我らが伊勢さんはお化けとだって
すぐに打ち解ける能力の持ち主です。



来年はお化けも一回り大きくなるんだろうなぁ。


おまけの1ショット



さて、先日のけんけんのブログにもありましたが
ハローウィンといえば、かぼちゃのお化け「ジャック・オー・ランタン」。
こんな楽しい工作はやらなきゃ損損!と
大人の私がウッキウキで仮設住宅の子供たちと
「ジャック・オー・ランタン」づくりを開催しました。
僕も、私も、と皆で集まっての作業の中で
小学校の子供たちがまだ小さい子たちが作業しやすいようにと
工夫してあげている姿がとっても微笑ましかったです。

お父様方、お母様方、
子供たちは頼もしく育ってますよー。


寿

0 件のコメント:

コメントを投稿