2014年5月28日水曜日

何でもチャレンジ!

こんにちは!
事務局のイセです☆

昨日塚本さんが最後にふれてくれましたが、
市内の消防士さんが講師のもと
「普通救命講習」を受けてきました。



事務局メンバーは全員参加!


内容は主に、心肺蘇生法の心臓マッサージとAEDの使用方法について。
みんな最後まで真剣に耳を傾けていました。


私は実は以前介護士として働いていたので
同じような講習は何度か受けているのですが
5年に一回見直しがあるらしく、前習った時と
少し変わっている内容もありました。

介護時代も何度か心肺蘇生法が必要な場面には立ち会ったものの
その際は看護士が行ってくれたので実際自分が行ったことはないです。。。

もちろん、このような状況はない方が幸いなのですが。

ですが、いざという時にとっさの判断ができ、行動できるよう
しっかり身につけておく必要があるなぁ、と再確認。





事務局メンバーも実技には真剣に取り組んでおりました。





皆さんもこのような機会があるなら、是非講習を受けておくことを
オススメ致します!!



そして・・・
本日はチャレンジデー!!


ということで当事務所のある商店街でも体を動かそうと
長縄跳びが行われました☆

翔馬さんは残念ながら東京出張。。。


なので、わたくしども事務局スタッフが
桜ラインの名に懸けて気合を入れて参加!!!



のはずが・・・



・・・何とも間抜けなオチが待っている
事務局なのでした(笑)



ばばばばば!
(陸前高田風、驚きの表現)


それでは、失礼します♪


イセ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿