2014年5月8日木曜日

THE FUTURE TIMES Live & Gallery


こんばんは!
事務局のけんけんです。

あれ、木曜日は休刊のはずなのになぜ?
と思いましたか?笑

月曜日が祝日だったので代打で登場のけんけんです!






事務局は、本日も全箇所確認。
日が暮れるとまだまだ寒いですが、日中はすっかり春の日差し。
少しお昼寝したくなるような陽気です。




さて、僕個人のお話ですが

昨日、代休を頂きまして、
渋谷・タワーレコードで開催中の

THE FUTURE TIMES
Gallery & Live 2014

に行ってまいりました!
イベントの詳細はこちら



ASIAN KUNG-FU GENERATIONの
ボーカル後藤正文さんが編集長を務め、
新しい時代のこと、これからの社会のこと、未来を考える新聞
「THE FUTURE TIMES」が全国各地で開催しているイベントです。

「Gallery」はタワーレコード渋谷店8F「SpaceHACHIKAI」を会場に、
東日本大震災から被災地の姿を見つめ続けてきたフォトジャーナリストの
渋谷敦志さん、佐藤慧さん、安田菜津紀さんの写真展を開催(入場無料)。

「Live」はギャラリー開催期間中に4公演のLive&Talkイベントを開催しています。
(チケット制<有料>)

以前、桜ラインも紙面に取り上げていただいたことがあり、
そういった経緯からイベントに参加してまいりました。



後藤さんと安田さんのトークライブ。

被災地のこと、これからのこと。
非常に濃い内容でした。

安田さんが僕たち桜ライン311のことを話題にしてくれ、
会場の方々に

「桜ライン311をご存知の方はいらっしゃいますか?」
と聞いたところ、100名はいた会場の三分の一以上の方々が挙手してくれました。

すごく嬉しかったですね。
僕たちの活動を知っている人たちがこんなにいるとは思わなくて。
本当にありがとうございます。



後藤さんの弾き語りライブでは、
ドキュメンタリー映画「あの街に桜が咲けば」の主題歌「Lost」を
歌ってくれました。生歌に、感動です。


Galleryは5月11日まで開催しています。
5月11日には昼・夜とLiveも開催するようです。
※昨日のチケットは完売でした

ご予定の空いている方はぜひ、参加してみて欲しいと思います。
これからの未来のことを考えてみましょう。


余談ですが、
イベント終了後にサイン会を行っていたので、
サインを頂いてしまいました。



高校生の頃から大好きだったバンドだったので、
大感激でした。笑

それでは



けんけん


0 件のコメント:

コメントを投稿