2014年7月17日木曜日

食べてばっかりじゃないはずなんですけど。。。

つどいの丘よりこんばんは。
事務局の塚本です。

昨日の伊勢さんのブログにもありましたが
高田には祭りの夏がやってきております。
その活気を見ているだけでも汗が出てきてしまう
熱い熱い高田の夏でございます。
夜になると吹く涼しい風に沿岸のまちならではの
爽やかさを感じるひとときもいと嬉し。



さてさて、事務局といえば先日facebookでも
お伝えしておりますが今週は京都のパン屋さん
ブレーメンさまよりたくさんのパンが届きました!



これはほんのひとにぎり。
まるでパン屋さんにいるかのように
あれにしようか、これにしようか、
あっちもいいな、こっちもいいな、
と悩んでしまうほどいっぱい。




おかずパン食べたら、スイーツパン、
そしてまたおかずパン、、、というおいしいのスパイラルが
パンがなくなるまでぐるぐる発生してしまいかねないおいしさです。
優しい味ながらもひとつひとつに個性があって
ひとつひとつの味をかみしめてゆくのが楽しい!
こんな贅沢な時間は思いっきり味わわなくては損損。



で、おいしい顔といったらけんけん!
いの一番でいただきまっす!

おいしい話題に事欠かない桜ライン311ですが、
それもそのはず、なにせうちの代表翔馬さんはお料理がお得意。
おいしいものの追求にだって日々ぬかりなしです。



で、じゃん!
翔馬さんお手製の「ムサカ」でランチ!
桜を植樹させていただいた土地の地権者さまから
いただいた採れたてナスをこんな素敵に変身させてしまいました。

「ムサカ」とはギリシャ料理の伝統料理。
ナスやジャガイモと共にひき肉やベシャメルソースを交互に重ね
オーブンで焼いたものなのですが、ラザニアとも違う、グラタンとも違う、
野菜たっぷりのムサカならではのおいしさなのです。
翔馬さんお手製「ムサカ」も丁寧につくられたソースが
ナスにからんでこれまた止まらないおいしさで、ペロリ!です。

次は翔馬さんに何をお願いしようかなぁ。
へへへ。

相変わらずのお腹いっぱいな事務局なのでした。
ごちそうさまでした。

あっ ちゃんとお仕事もしてますよ。多分。


京都 ブレーメンさんのHPはこちら↓
http://www.bremen-kyoto.com/


寿


0 件のコメント:

コメントを投稿