2014年7月8日火曜日

「恋チュン」と「うふふ」な日

つどいの丘よりこんばんは。
事務局の塚本です。

今日の高田は朝から青空が広がる良いお天気。



さてさて、今日の集合場所はここ。
私たちが事務局をかまえる高田大隅つどいの丘商店街の「ミニあかりの木」。



商店街で働く様々な店舗からスタッフのみなさんが集まってきましたよ。
おや、伊勢さん、何やらおかしなポーズでお話し中。

そう、実は本日、中小企業基盤整備機構(略して「中小機構」)さんによる
あの「恋するフォーチュンクッキー」東北3県仮設商店街バージョンなるものの
撮影が行われたのでございます!
中小機構さんの仮設施設設備事業によって建てられた仮設商店街の中から
約30ほどの施設を回って撮影を行い、仮設商店街の元気な姿を全国の皆様に
お伝えしようというプロジェクトなのです。
ということで、さきほどの伊勢さんはおかしなポーズではなく
これでもAKBの踊りの練習中だったのでして。。。

なんて、人のことなんて言っていられません!
私、踊りとか歌とかリズムを求められるものが大の苦手でして、
こういった場面にとんと縁のなかったもんですから、



はい、今日の練習中もガッチガッチのロボット並み。
奥でこなれた踊りを披露するのは事務局のお隣さんSAVE TAKATAの齊藤さん。
振り付けは完璧に頭に入っているので皆のインストラクターです。



本番!はカメラを持った私もガッチガッチで踊っていたもんで
すいません。。。完成のご報告を楽しみにお待ちください!



締めは、やっぱり我らが伊勢さんでしょう!
伊勢ファン!?を従えての完璧なアイドルポーズ。

実は伊勢さん、既に「恋するフォーチュンクッキー」の
「岩手県気仙地区 大船渡・陸前高田・住田バージョン」に
ソロパートで出演をした経験の持ち主。
さて、どこに伊勢さんが登場するのか、探してみてくださいね。

恋する女子会
「恋するフォーチュンクッキー 岩手県気仙地区 大船渡・陸前高田・住田Ver.」
https://www.youtube.com/watch?v=REAuKYxCmQA


今回のビデオの完成予定は8月の中旬。
またご報告させていただけると思いますので、
みなさま、お楽しみに!

おまけの1ショット



今日のゼンカショカクニンで桜を植えた土地の
地権者のおばあちゃまにいただいた帽子。
女の子が帽子もかぶらず外で作業してたらいかんよと。
暑さも吹っ飛ぶ嬉しいひととき。
うふふ!な出来事なのでした。

今日もいい日だ。
ありがとうございました。


さて、高田はお天気に恵まれた一日でしたが、
台風8号は既に沖縄で猛威をふるい、ゆくっりと日本列島を通過中です。
特別警報が出されるほどの大きな勢力を持った台風です。
みなさま、どうか安全を最優先に考えてお過ごしください。


寿

0 件のコメント:

コメントを投稿