2014年7月18日金曜日

草刈フライデー(2回目)

皆様、こんにちは!

金曜日です。担当、佐々木です!



本日は、はるばる東京から、日本ヒューレット・パッカード様、マニュライフ生命保険様、調布市社会福祉協議会様の合同ボランティアチームが、お越しになりました!

今回も植樹地の草刈作業をお願いし、総勢32名(ボランティアチーム27名、桜ラインスタッフ5名)の草刈隊を結成しました。

今回の現場は、矢作町・矢作川沿いにある河川敷の植樹地です。


広い広い草原地帯に10本の桜が植樹されています。

平地で作業はしやすいのですが、あまり人が立ち入る事のない場所なので、草は伸び放題!!


お庭に生える雑草とは違い、自然に生える雑草は、硬く刈り難いものです。しかし、今回のチームの皆様は、被災地でのボランティア経験が豊富で、草刈もお手の物。

あっという間にこの通り!!


驚きの作業スピードでした!さすがです!



作業終了後は、みんなで記念撮影。

日本ヒューレット・パッカード、マニュライフ生命保険、調布市社会福祉協議会合同ボランティアチームの皆様、

ありがとうございました!

3種の団体の合同チームとのことでしたが、チーム内のメンバー同士が非常に仲がよく、また、元気いっぱいの皆様でした。

桜ライン311スタッフも皆様から元気を分けていただきました。来週もいただいた元気を発揮してがんばっていきます!!



佐々木良麻




0 件のコメント:

コメントを投稿