2014年9月22日月曜日

子どもの目線の話。

こんにちは!!
事務局のけんけんです。

今日はちょっと昔話を。
幼い頃、清水家では「夏休みのキャンプ」が一家の恒例行事でした。

小学校4年生の時、親父の運転で
東北1週間キャンプというものを敢行したことがあったのです。

秋田、岩手、山形などなど。
1週間本気のキャンプです。笑

初めて岩手を訪れたのが10歳、ということになりますね!
盛岡でわんこそばをいただいた記憶があります。
(10歳にして100杯を超えた大食らいな小学生が僕です)

盛岡の思い出はもうひとつ。
小岩井農場です。


牛の乳搾りをしたり。
おいしいソフトクリームを食べたり。
ジンギスカンも食べたかな?

馬鹿でかい農場に、牛がいっぱいいる、
そんなイメージの小岩井農場。


15年ぶりに、車を走らせいってきました。笑
大人になってから行ってみると、意外と狭いもんですね。
ちょっと驚いちゃいました。
アイスは相変わらず美味しかったですよ!



巨人だと思っていたお兄さんが実は160cmくらいしかなかったり。
急坂だと思って三輪車をかっとばしていた坂が、実はすごく緩やかな坂だったり。

子どもの頃みていた景色って、何かと壮大に感じているものだったりします。
きっと仮設の子どもたちにも、巨人だと思われているんだろうなあ。笑

童心を思い起こす、いい週末となりました。






さてさて。今朝9時の時点で締め切りとさせていただきました
2014年秋のボランティア募集

ですが、定員を超える皆さまにご応募いただきました!
本当にありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、応募多数のため
抽選とさせていただきます。

追って事務局からご連絡を差し上げますので、
今しばらくお待ちくださいませ。


それでは。



けんけん

0 件のコメント:

コメントを投稿