2014年9月30日火曜日

たまにはみんなで

つどいの丘よりこんにちは。
事務局の塚本です。

10月の報告会、11月の植樹会などイベント続きの桜ライン311だもんで
ちょっとばかり事務局内は賑わっております。
ブログも時々になったりしていますが、スタッフみんな元気です!

清清しい秋晴れの今日は
スタッフみんなでランチへおでかけ!



事務局のすぐ近くにある「みつわ飯店」さんへ。
ここ数週間どうしても酢豚が食べたかった伊勢さんと
陸前高田へ来て半年が過ぎた私がまだ行ったことがないお店
ということで「みつわ」ランチが決まりまして、
どうせならみんなで!ということでやってきました。

初「みつわ」となればおススメを聞いてみたくなるもんですが
例によって桜ラインのメンバーのお答えはとにかくみんな
好き勝手にバラバラでして。。。



つまり何でもおいしいってことで、今日はかつ丼です!
厚切りカツにかぶりつく感じが嬉しいおいしさ。



お隣の良麻さんのチャーシューあんかけ焼きそばは
熱々トロトロで気になる一品。



けんけんのかつカレー。
翔馬さん曰く「お家のカレー」ぽい安定感のあるお味が
みつわならではで良いそうで。



伊勢さん念願の酢豚は白米が足りなくなりそうな
ガツンとボリュームありのメニューなのでした。



久々に5人が揃ってランチ。
やっぱりくだらな楽しいなぁ。
次もやっぱり皆で来たいなぁ。

私、既に角煮ラーメンと心に決めております。
角煮ラーメンレポートはいつになるやら分かりませんが
お楽しみに!

寿

0 件のコメント:

コメントを投稿