2014年8月12日火曜日

夏と秋のハザマで

つどいの丘よりこんにちは。
事務局の塚本です。



昨日はスーパームーン。
街灯の少ない高田のまちでは夜は真っ暗になるのですが、
月光の明るさで時間感覚が狂ってしまうほどの夜でした。
陸前高田は8/7の七夕まつり、暦の上では立秋を過ぎた頃から
夜風に秋の気配を感じる気候となっております。



さて、伊勢さんの車からアロハ~。
まだまだ暑い日が続いておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は伊勢さんとランチ!



事務所の近くにある「和笑輪(わわわ)」さんへ。
手作りのお惣菜やお弁当だけでなく
採れたて野菜やお魚などの食品が並ぶお店。
今日は店頭に梨が並んでおりました。
少しずつおいしい旬も秋めいてきておりますね。



小さなお店ではあるとはいえ、
私たちが到着した時にはすでにお店には人がいっぱい。
お店では新人看板娘さんが大わらわです。



火曜日おすすめの「メンチカツ弁当」も最後の2つ。
どーんと鎮座するメンチカツさんは
見た目に反して中はふわりとやわらかく
女子にも食べやすい食感で、ふたりでペロリとたいらげました!
日替わりでおすすめおかずが変わるお弁当。
次は何曜日にしようかな、次はどこに行こうかな、と
かしましかしましなランチなのでした。

さて、みなさまお気づきでしょうか?
花飾りをつけた常夏娘な伊勢さん。
これには訳がありまして、

明日から桜ライン311事務局は夏季休暇!だからです。
ちょっとだけフライングな常夏感なのでした。


事務局お休み期間

8/13(水)~17(日)

となります。
皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒よろしくお願いいたします。

パワーチャージした事務局スタッフは
来週からは秋の植樹会に向けてまっしぐらです!

寿


和笑輪 facebookページ


0 件のコメント:

コメントを投稿