2014年8月18日月曜日

いってきます。ただいま。

こんにちは!!
事務局のけんけんです!!


さて、本日はお盆明け。
皆さまは、お盆はどのように過ごされましたか?
僕は、東京の実家に帰省をしてきました。

僕の帰省ネタなんて面白くもないかと思いますが、
(特にネタもないので)書かせていただきたいなあと思います。笑

僕の帰省は必ず、髪の毛のカットから始まります。


僕の髪の毛を担当してくれている、しのへ君。
実は彼、保育園の頃からの幼馴染なのです。

ZA/ZA沼袋店という美容室で働いている彼は、
最年少でスタイリストに昇格を果たした実力派。

幼い頃から僕のことを知り尽くしてくれているので、
ほぼ全てを委ねてお任せしています。

ちなみに、僕のカットには4時間かかります。
(すごく丁寧にお仕事をしてくれるので、ぜひ行ってみてください笑)



そして、こちらも帰省するときには必ず会うメンバーです。
毎度、超赤裸々な女子会トークを繰り広げます。
彼女らは、僕を男性として認識してくれていません。

前回のブログでちらっと書いた、
小川理事との出会いの番組で、同じく出会った彼女ら。

岩盤浴に行ったり、誕生日会をひらいたり、ずっと仲良くさせてもらっています。
今回は、スイーツのビュッフェで女子会でした。笑


そう、たぶん既にお気づきの方もいることだろうと思いますが、
僕は限りなく女子に近い生き物なのです。
家の冷蔵庫には、化粧水・乳液・美容マスクが常備されています。




さてさて、冗談はほどほどに。

清水家3代勢揃い(+1匹)で、お墓参りにも行きました。
僕が小さい頃に亡くなった、じーちゃんにしっかり近況報告。
今までじーちゃんを不安にさせてたような気がするので、
久しぶりに良い報告が出来たかなと、思います。



今回の帰省では、5日間で20人の大事な友達・家族に会いました。
時間を作ってくれて、本当にうれしい限りです。


皆が、僕に対して「おかえりなさい」と言ってくれます。
そして、「いってらっしゃい」「またね」と送り出してくれます。

陸前高田でも同じ。
近所の人たちがいってらっしゃい、おかえりなさいと声をかけてくれます。



東京でも陸前高田でも

「いってきます」
「ただいま」

が言える。
こんなに嬉しいことってないなと思うんです。

半年しか住んでいない僕が、
陸前高田を「第二の故郷」と呼ぶには時期尚早かなとも思いますが、
両方が、僕にとっての大事な街です。


人との出会い、つながりはとっても大事。
そんな当たり前のことを再認識した、今回の帰省でした。


お盆明け、ボケボケせずにシャカリキに突っ走ろうと思います。


それではこの辺で、
また来週!


けんけん



0 件のコメント:

コメントを投稿