2014年8月1日金曜日

誰がために

こんにちわ!

金曜日ブログ担当、佐々木良麻です!

先週は、ボランティアさんをお願いしての草刈会の準備のため、
おサボリしてしまいました(ゝω・)テヘペロ

今週は、ちゃんと書きます!



本日から、8月です!

以前にけんけんがブログで書きましたが、佐々木は最近ダイエットをしております。

7月最終日の昨日で65.5kgとなりました。
ダイエットを始めた7月中旬には73kgほどありましたので、
先月だけで約7.5kgの減量を達成しました!!

それもこれも、毎日の炎天下での草刈作業と

母親が作ってくれる佐々木家特製ダイエット弁当のお陰です!

本日の佐々木家特製ダイエット弁当は・・・



素材感丸出しでした(笑)

全て佐々木家の畑で採れたもので、

・トマト
・きゅうりのからし漬け
・メロン

の3品です。

よく、事務所内の方に、食べなさすぎて、心配されますが、
佐々木はいたって元気です!
一応、栄養バランスも考慮してますので、御心配なく!













さて、7月が終わりましたので、6月から実施していた
セルビア共和国洪水被害に対する募金活動」がひと段落を迎えました。

当団体では、陸前高田市内9箇所に募金箱を設置し、
市民の皆様、当団体に関わる皆様へ、
未曾有の洪水被害に見舞われたセルビア共和国への
支援を呼びかけてまいりました。

そして、本日、8月1日に設置した募金箱を回収させていただき、
在日セルビア共和国大使館様へ寄付をする準備を始めております。


私達の街、陸前高田市は、2011年3月11日に
言い表すことが出来ないほどの深い悲しみを味わいました。

いまだ持って、その悲しみから完全に立ち直ったわけではありません。
しかしながら、私達と同じように災害によって悲しみを負った皆様に対して、
その悲しみの理解者として、今後も寄り添っていきたいと考えております。

我々の理念に御理解をいただき、活動に御協力を頂きました、

カフェフードバーわいわい 様
川の駅よこた 様
ケセンキョードーボックス 様
参吉 様
産直はまなす 様
特定非営利活動法人パクト 様
まちづくり協働センター 様
陸前高田市役所 様
陸丸 様

募金いただいたすべての皆様

に感謝を申し上げます。

皆様から頂きました、募金は桜ライン311が責任を持って、
在日セルビア共和国大使館様へ全額お届けいたします。






佐々木良麻

0 件のコメント:

コメントを投稿