2015年1月5日月曜日

氷上神社のおみくじ

あけましておめでとうございます!
事務局のけんけんです!

桜ライン311は今日から仕事始め。
ということで、事務局全員で氷上神社へ行ってまいりました!


事務所からすぐのところにある氷上神社。
近くにあるのに、来たことはありませんでした。
近いところほど、意外と行かなかったりしますよね。

二拝二拍手一拝。
僕以外の事務局メンバーは何を祈り、何を願ったのでしょうか。笑


さてさて。
実は僕、年末年始はずっと風邪でダウンしており、
実家の恒例行事「浅草寺初詣」が出来ておりませんでした。笑

なので、突然ですがここでおみくじをひいてみることに。
その結果は…!?!?


「小吉」でした。全体的に微妙な運気な模様。
そして注目すべきはやはり恋愛運。

想えば想うほど、その想い叶わず。

おおおおおおおおおい!!!!!
と思わず叫んでしまいました。

いやいやいや、これはまずい。
悪いおみくじは結んじゃえと言うので、
写真後方の縄に結ぼうとしたら

大量のおみくじが結んであって結ぶスペースがない

見かねた隣の中学生が
スペース作りを手伝ってくれたものの

焦るあまり手に力を入れすぎておみくじを破く

という始末。
これにはさすがに参りました。
ここまでの流れを全部見ていた中学生たちにも笑われてしまいました。

なんとか結びつけることはできたので、今年はもう大丈夫でしょう。
これから、良い方向へと運が向いていくはずです。

むしろ、中学生たちに笑いを届けることができたので、
幸先の良いスタートが切れたのではないでしょうか。
(そういうことにしておいてください)



去年は本当に充実した1年でした。
今年は、それ以上に充実した1年になるように、
頑張りたいと思います。

皆さまも、無病息災、良き1年になりますように。
今年も1年、よろしくお願いいたします!!!


けんけん



0 件のコメント:

コメントを投稿