2014年12月26日金曜日

今年もお世話になりました!

2014年12月26日金曜日!

本日、桜ライン311事務局の仕事納めです。2014年最後のブログ更新は佐々木です!

今年3月から勤務している佐々木は初めて、桜ライン311での仕事納めを迎えました。

歳を取るにつれて、「今年はあっという間だった」感が強くなっていくのですが、
今年は特にあっという間でした。マッハでした。去年に比べて、爆発的にスピードアップ
した印象です。

おそらくは、忙しく、また、楽しく仕事出来たからだと思います!また、来年も楽しく、
日々勉強しながら仕事が出来ればと思います。



さて、今年最後の勤務内容ですが、普段と変わらず植樹地の整地をしておりました。


今日、整地作業をした現場は、何年も人の手が入っていなかった土地で、熊笹が
生い茂った場所でした。
熊笹は、冬になっても枯れない生命力の強い植物なので、非常に厄介です・・・
草刈り機をフル稼働させて、何とか植樹地を確保することが出来ました。

未整備の土地のため、植樹の準備に手間取ってはおりますが、藪を切り開けば、
長距離の桜ラインが完成する見込みなので、年明けも張り切って整備していこうと
思います!




そして、肉体労働を頑張った後は、桜ライン311事務局恒例の自分へのご褒美、
「仙菓園さん」へ!

今年最後のスイーツタイム、クレープ納めの儀です。
(多分、明日も明後日もスイーツ食べるけど・・・)


スイーツ男子、けんけんが今年一番の幸せそうな表情で、クレープを頬張っていました。


チョコ大好きの塚本さんは、メニューにない、チョコレートソフトにチョコレートソースをかけた
チョコレートサンデーをオーダー!



塚本さんは、このサンデーを「ブラックサンデー」と名づけたようです。
株が暴落したかのような不吉なネーミングです。
しかし、不吉なネーミングとは裏腹に、塚本さんは幸せそうな表情を浮かべておりました。


仙菓園さん、今年もお世話になりました!また来年もお邪魔したいと思いますので、
よろしくお願いします!!





といった感じで、仕事納めの1日もまもなく終了します。

桜ライン311事務局は、明日より年末年始休業となります。年明けは、1/5が仕事初め
となります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程、よろしくお願いします。

それでは、皆さん、よいお年を!!
2015年もよろしくお願いします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿