2014年12月15日月曜日

初雪に~ざわめく街で~

こんにちは!
事務局のけんけんです。


12月15日。早くも12月折り返しです。
昨晩は三大流星群にも数えられる、
ふたご座流星群の極大を迎えた日でしたね!

いやー、ものすごい数の流星でした。
まさに「願い事かけ放題だな」状態。

おとなり住田町では雲がかかっていたそうで、
うまく見えたのはラッキーだったのかなあと思います。
(写真にはおさめられませんでした、ゴメンナサイ)

そして、自宅(仮設住宅)に帰ってくるとビックリ仰天。


室内温度が0℃!ジャスト0℃!
冷蔵庫が「保温庫」になりかわります。
部屋干しなんてもってのほかです。

ストーブに電源を入れて、30分後でも室内温度は6℃とか。
それでも暖かく感じるのだから不思議ですよねー。


そしてこれが、今朝の陸前高田です。
ついに初積雪です。そう、路面が凍って怖いんですよ。
僕と塚本さんはめちゃくちゃビビリながら出社です。


伊勢さんも恐る恐る出社…
かと思いきや、意外にも余裕綽々なご様子。
さすが地元民。慣れていらっしゃる。

きっと車内の音楽は、伊勢さんの大好きな
「初雪に~ざわめく街で~」と、EXILEだったことでしょう。
もうじきクリスマスですし、ちゃちゃっとLovers Againしてほしいものですね。



冗談はさておき、
今年は事故が多いとの情報も入っております。
もしこの時期に東北に車で来るなんてことがあったりしたら、
スタッドレスタイヤは絶対はかなきゃだめですよ。

僕も毎日の運転、気をつけてまいります。
一冬、無事に越せますように!

今年の僕のブログ更新は、残すところあと1回ですかね。
それではみなさん、また来週!!



けんけん

0 件のコメント:

コメントを投稿