2014年12月9日火曜日

冬支度

つどいの丘よりこんばんは。
事務局の塚本です。

インフルエンザが流行りはじめた今日この頃
皆さまいかがお過ごしでしょうか?



さて、高田は冬です。すっかり冬です。
最高気温は一桁、最低気温はマイナスが日常です。
誰が呼んだか「岩手の湘南」な陸前高田の街中は
雪が積もることは少ない比較的(あくまで比較的)
暖かな気候のようなのですが、寒いです。はい。



ということで、東京の冬では考えられない
ファンヒーターの導入、ポリタンクの購入、灯油の給油、
人生初めて物語が生まれています。

とある日曜日。

「私、今日は灯油を買いに行かなくちゃいけないんです!」
と意気込む私に、

「えっ。灯油ってそんなに気合を入れて買いに行くものなの?」
と我らが副代表の一男さん。

だって初めてなんですから、そりゃあ気合だって入りますよ。
そして、無事にファンヒーター導入完了です。



新しい日課が、これ。腰にカイロです。
私が寒がりなのか、こっちの寒さが厳しいのかは
この際どうでもよいことでして、
そしてこれが寒さのせいかも分かりませんが、ただいま絶賛腰痛中の私。
とにかく暖めるに一生懸命な今日この頃なのでした。

さて、カイロの奥には、さりげなく郵便局のトラック型ティッシュ。
皆さま年賀状の準備はお済みですか?
色々となんだかんだと忙しい師走ではありますが
お手紙を書く余裕くらいは持って過ごしたいな、という
自分への願望として。

ではでは、みなさま一年の締めくくりの12月。
元気にお過ごしください!

寿

0 件のコメント:

コメントを投稿