2014年12月25日木曜日

いやいや、食べてばっかりじゃありませんって

つどいの丘よりこんにちは。
事務局の塚本です。

桜ライン311の年内の活動は残すところ明日1日となりました。
ということで、今日は事務局が入るケセンキョドーボックスでは
お隣チームのSAVE TKATAさんと共に大掃除です。



そこも



あそこも



で、ここでおやつ。
クリスマスらしくシュトーレン!



ここも



あそこも



で、ここでお昼!
おなじ商店街にある「わいわい」さんで
みんなで一緒にお昼をいただきました。
お隣チームとはいえ、普段なかなか一緒にインベトや
一緒にご飯、という機会もないもんでして
こんな時間も年末ならではの楽しみです。

さぁ、気を取り直して



そこも



で、ここでおやつ。
やっぱりクリスマスはケーキを食べなくっちゃでしょ!?

えっ?
いやいや、みんなで一生懸命お掃除してると
何かとお腹がすいてしまうもんなんですよ。

ちゃんとお仕事してましたって。
ほうら、



じゃん!
床もぴかぴかです。



じゃん!
いつも書類でいっぱいの我らが代表の机もきれいさっぱりです。



じゃん!
大掃除をしていると、過去にすっかり忘れていた「何か」が
ひょっこり出てくるなんてこともあるわけでして
そういうの見つけると、子供のごとく遊ぶけんけんとリョーマの図。
ここから先のリョーマ氏のお顔は泣く子もだまるホラーでした。。。

一年の疲れを落とすかのごとく、一緒に頑張ってくれた
机や椅子たちにも感謝をこめての大掃除。
これで来年も気持ちも新たに活動ができそうです。

私にとっては東京から岩手へという新しい生活が始まった2014年。
たくさんの美味しいと楽しいと嬉しいとありがとうに
囲まれた時間でした。
お世話になってみなさま、本当にありがとうございました。
自分自身には反省点がいっぱいなので、
それを振り返るゆっくりとした年越しをしようと思います。

さあ、明日は仕事納め。
みんなできりりっと締めくくりますよぉ!


寿

0 件のコメント:

コメントを投稿