2014年12月4日木曜日

11月22日植樹会の裏側

こんばんは!
事務局のけんけんです。

月曜日の投稿に引き続き、
11月22日に開催した植樹会の裏側をお届けします!
前回記事→11月15日植樹会の裏側


まずは、前日リハーサルから!!


前日リハーサルといえば、ロールプレイングです。
僕がボランティアさんの役をやりました。笑





そして、当日。



朝、集合後にミーティングです。
その後、それぞれの係りの持ち場へとうつります。


この日は試験を終えた地元・高田高校の生徒さんたち、
総勢12名が運営ボランティアに参加してくれました。
15日の植樹会から2週続けて参加してくれている
熱心な生徒さんもおり、本当にありがたい限りです。



一方その頃、浄土寺前駐車場では―


少林寺拳法さまのチームが、15日の植樹会に引き続き、
美味しい美味しいとん汁の炊き出しを準備してくれています。
毎度の植樹会で炊き出しをしてくれる少林寺拳法の皆さまにも、
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

15日の植樹会の動画をYoutubeにUPしてくれていますので、
ぜひ見てみてください!!
https://www.youtube.com/watch?v=_JEYaSsAeoo




一方その頃、植樹地では―


資材係が、植樹に必要な資材を準備中でした。
桜ラインでは1番の若手な僕ですが、
重たい水や土を軽々運んでくれる若いパワーに圧倒されつつ(笑)

高校生たちと会話の中で、彼らが
「私たちも植樹がやりたい」と言ってくれました。
地元の若者である彼らからのその言葉が、非常に嬉しく、と同時に、
この活動を続けていかなければならないと強く思いました。




22日の植樹会も、怪我無く、無事に終えることができました。
ご参加くださった植樹ボランティアの皆さま、運営ボランティアの皆さま、
地権者さま、周辺工事関係者の皆さま。

植樹会を行う度に思いますが、
色々な方々の支えがあって開催できています。

この2回の植樹会を経て、見えてきた課題もたくさんあります。

皆さまの想いに応えられるよう、活動に取り組んでまいります!
今後とも、桜ライン311をよろしくお願い致します!!



けんけん


0 件のコメント:

コメントを投稿