2014年12月22日月曜日

パワフル粉砕機

こんにちは!
事務局のけんけんです。

もうすぐクリスマスですね~!
ここ、陸前高田でも、クリスマスムードが漂っています。笑


僕が住んでいる仮設住宅はこんなかんじです!
家の窓からこのツリーイルミネーションが見られるので、
なんとも贅沢ですよね。笑



さてさて、先日の土曜日ですが、
草刈りならぬ竹刈りDAYだったんです!
我々桜ラインスタッフと、少林寺拳法さまにご協力をお願いし、
一挙植樹地整備に取り掛かりました。


単なる竹林というだけでなく、それなりに斜面なのです。
先日講習を受けた刈払機と、のこぎりを駆使しての作業になりました。
切っては運び、切っては運びの繰り返し。





竹を切っていくと、やはりその処理が大問題。大量の竹、竹、竹。
そこで登場するのが、少林寺拳法の皆さまの秘密兵器です!!


このマシーンに竹を投入すると、粉々に砕いてくれるという優れものです。
大きくて太い竹たちも、この機械に投入されると
あれよあれよと粉々になっていきます。


この日は朝から開始し、日が落ちるギリギリまで作業を行いましたが、
足場となる道をつくるところまでで終了となりました。

少林寺拳法の皆さまがいなければ、
ここまで作業が進むことは絶対になかったと思います。
いつもいつも、本当にありがとうございます!!



今日の現場で植樹を安全に行うためには、
まだまだ作業が残っています。
が、3月の植樹会に向け、着実に進めてまいります!!




年末年始、事務局は12月27日~1月4日までお休みになります。
年末年始休業のお知らせ

ということで、年内の僕のブログ更新は今日が最後!!
2014年は、僕にとって激動の年でした。(陸前高田に移住しましたし)
みなさんにとっての2014年はいかがでしたか?
忘れてもいいことは(お酒とともに)忘れて、2015年を迎えたいと思います!!

それでは皆さま、良いお年を!!


けんけん



0 件のコメント:

コメントを投稿