2015年2月2日月曜日

記念日や誕生日は大切にするタイプ。

こんにちは!
事務局のけんけんです。

昨日から、いよいよ2月に入りました!
ついこの間、年が明けたと思ったのにあっという間です。

この2月というのは、僕にとって少し特別な月だったりします。
というのも、東京を離れ岩手県に来てからちょうど1年になったのです。
(桜ライン311での勤務開始は2月4日からですが)

↓ブログ初登場はこちら↓
http://sakuraline311.blogspot.jp/2014/02/blog-post_13.html




深夜バスに揺られ陸前高田に到着し、1番最初にやったことは「雪だるま」づくり。
ずっと東京暮らしでしたから、雪が珍しかったんですねえ。はしゃぎました。
今ではもう、雪はうっとうしくて仕方ありません。道路は凍るし、体温は奪われるし。笑


陸前高田に来なければやらなかっただろうなということと言えば、釣りです。
人生で初めて釣り上げた魚は、このちっちゃいアイナメちゃんでした。

自分でアイナメを釣り、自分で捌き、そして刺身で食う。
なんていう贅沢で貴重な体験もしました。

↓捌き初挑戦の動画はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=nYLTxrXbnKs


海産物が大好きな僕にとって、陸前高田は夢のような街です。
佐々木学さんの雪解け牡蠣は、人生で最もウマイ牡蠣でした。
牡蠣といえば広島のイメージでしたが、完全に覆されました。


とまあ、ここまででなんとなくわかっていただけるかと思いますが、
僕的にはとっても充実した1年を過ごせました。
ここには書ききれない出来事がたくさんありました。

たくさんの人に支えられて、生活を送ることができています。
かつてひきこもりな僕でしたが、人とのつながりが大切だと実感できる1年でした。
感謝感謝です。感謝感謝。



東京に帰ったときや、誰かが高田に来たときに聞かれることの第一位
「東京から高田に移住してどうですか?」
1年間暮らしたことで、多少しっかり答えられるかなあとなんて思う今日この頃。


誕生日や記念日を大事にするタイプなのでこのような記事にしてみた次第です。笑
今年も1年、はりきり全力タックルで生活していきます。

ひとまずは、春の植樹会に向けて。
植樹ボランティアは今週水曜日13時に締切となります。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!!


けんけん

0 件のコメント:

コメントを投稿