2015年2月3日火曜日

桜の日々を徒然なるままに

つどいの丘よりこんにちは。
事務局の塚本です。

あけました!なんて言っていたのも既に1ヶ月前のこと。
2015年も残りあと11ヶ月となりましたねぇ。
高田はこれからが冬の寒さが厳しき季節のようでして、
私はといえば、重ね着に次ぐ重ね着で自分の周りに空気の層を確保し
暖をとる作戦で過ごしております。


さてさて、昨日のこと。



いつも仲良し桜男子。
ここでいちゃいちゃ何をしているのかと申しますと、



われらが事務局が入る「高田大隅つどいの丘商店街」で
「バレンタイン献血」なるものが実施されまして、
事務局総出で献血に行ってきたのです。

さきほどのリョーマさんは、人生初の献血で問診票記入中。
隣で余裕の経験者けんけんは、献血カードの提示で手間要らずのよう。
ほぉ~



かく言う私は3回目の献血。
新しく作っていただいた献血カードは
何だかとてもハイテクノロジーで
マシーンに挿して、指の静脈認証で読み取って、
情報が都度更新されて印字されるというもの。
ほぉ~

私が最初に手にした献血カードは、
紙で、手書きで、お財布の中でボロボロになって
どっかにいっちゃたのとは、わけが違う。
と、こんなところでひとり時代の流れをしっぽり感じる午後。
いつもの血の気の多さが血を抜いて少し落ち着いたのかもしれません。

定期的に献血されていらっしゃる市民の方々もあり、で
献血カーの滞在時間中ずっといっぱいでした。


で、日付変わって本日、節分。


いつも仲良し桜男子は、今日は仲良く恵方巻きランチ。
といっても、揃って西南西を向いて
黙って食べてるだけでしたけど。
しかも頭に鬼のお面。。。恵方巻には関係ないけど。。。まいっか!

けんけん「これで願い事叶うかなぁ」

えっ。。。これ流れ星じゃない。。。けど。。。まいっか!


さてさて、みなさんはどんな節分行事で今日をお過ごしでしょうか?


寿

0 件のコメント:

コメントを投稿