2015年2月20日金曜日

春間近?

金曜日です。佐々木です。

今更ながら、今年は暖冬な気がします!

今日の陸前高田市は、2月とは思えない暖かい日となりました!

春の訪れが感じらます。

そんな折、桜ライン311事務所に一足早い春の便りが届きました。


芽吹いた桜の枝木です!お隣にあるまちづくり協働センターさんから頂戴しました。

なんと、早速、今日の陽気と事務所の暖房によって、



開花しだしました!!

2月に桜の花が見られるなんて贅沢ですよねー。

まちづくり協働センターさん、ありがとうございました!



そんな、陽気の今日は、植樹をご希望の方を訪問し、植樹場所の確認に行って来ました。


海のすぐ側の土地で素晴らしい眺めの場所でした!

快晴だったので、海がとってもキレイ!


伊勢さんは、「(先週行ってきた)沖縄よりキレイかかもー!」と言っていました(笑)



私達の活動は、海の恐ろしさを伝えるものではあります。

でも、それは、この美しい海と共存するためにも、私達が知っておかなければ
いけないことなんだと、今日改めて思いました。

陸前高田は、この海あっての街です。

海に抱かれたこの街で生活する子どもたち世代のためにも、日々の活動を
頑張ろう!という気持ちになれた今日この頃です。



佐々木リョウマ


0 件のコメント:

コメントを投稿