2015年2月13日金曜日

ハッピーバレンタイン!

本日は金曜日。

2月13日。


13日の金曜日であるのもそうですが・・・

バレンタインデー前日です!!



更新担当は佐々木です!

佐々木は、バレンタインデーは悲しい思い出しかないタイプの人間ですが、

チョコは好きです。

悲しい思い出しかないのに放課後遅くまで教室に残っちゃうタイプの人間
でもあるのです。

甘そなヤツはだいたい大好きな佐々木です。


だから、発想を変えました。

「もらえなければ、自分で買いに行けばいいじゃない」と!!



というわけで、


お昼時間に市内にある農家カフェ・フライパンさんで期間限定販売の
「バレンタインスペシャルケーキプレート」を食べに行ってきました!


チョコをふんだんにつかったケーキたちは、毎年チョコ1つ(母親から)しか
もらえない、チョコ防御率1点台の私にも幸せなバレンタインを届けてくれました!

こちらのバレンタインスペシャルケーキプレートは、明日までの数量限定販売
とのことです!お近くの方は是非、ご賞味ください!!オススメです!




と、自分で支払って食べたチョコレートで、今年のバレンタインは終わったものと
満足していると・・・

今年は違いました。

甘党な私のために天使が舞い降りました!

まずは、副代表・一男さんの奥様、広江さんから、陸前高田の郷土料理「がんづき」
の差し入れが!


がんづきは岩手・宮城にまたがる地域の伝統的なお菓子で、わかりやすく言えば、
蒸しパンに似たお菓子です。

素朴な甘さが美味しい私たち気仙人のソウルフードです!広江さん、美味しかった
です!ありがとうございました!



そして、そして、事務所をシェアしているSAVE TAKATA女子チームの皆様からは、
チロルチョコをいただきました!


チョコといえばチロルチョコですよねー!

いろんな種類が数珠繋ぎになっている面白いパッケージでした。
チロルチョコってついついパクパク食べちゃうんですよねー。
沢山いただいたのにすぐなくなっちゃいました(笑)



さらに!

陸前高田市イチの女子力を誇る、我らがけんけんがやってくれました!


バレンタインにチョコを振舞うほどの女子力!!

さすがです。


カカオマスがぎっしり入ったチョコブラウニーは、程よい甘さで、
女子が自信なくしちゃうほど美味でした!!!!

けんけんありがとう!

とっても美味しかったのでホワイトデーもよろしくね!(笑)




と、いうわけで、例年にないほど、充実したバレンタインデーでした!

・・・あっ、今日、まだバレンタイン1日前だった。。。。

今日、沢山食べさせて頂きましたが、
明日ゼロだったらそれはそれでさみしいな(笑)



佐々木良麻

0 件のコメント:

コメントを投稿