2015年2月18日水曜日

離れていても。

こんにちは☆


ブログ先週はお休みしてしまいました、イセです。

と、いうのも先週は個人的な観光も含めつつ
沖縄→大阪ツアーに行っていました!


(すいません、大げさに言ってみましたw)


沖縄では那覇市のアルテ崎山さん
大阪ではMusic bar ENTERさんで
ライブをさせていただきました!

震災から4年。
わたくしなんかでは申し訳ないのですが
ご依頼をいただき、お話させていただきました。


その中で、桜ライン311の活動映像や
代表からのメッセージも流すなど
この場所と陸前高田が繋がっているような気持ちになりました!



皆さん、真剣に聞いて下さっている姿に、
こちらも胸を熱くしてしまいました(*_*)


歌の方は、けんけんが作ってくれたスライドショーとともに
歌うという初めてのスタイル!



けんけん!

素敵なスライドショーありがとう☆


来月の11日で東日本大震災から4年。
そして昨日の地震と津波注意報…

一気にあの日の事が蘇ってきそうな1日でした。


今回の沖縄、大阪のイベントを通して
被災地支援を継続して行っている方、
復興の仕事で陸前高田に来ていた方
今年行きます!と言ってくださった方・・・

たくさんの素敵な出会いがありました!!

桜ラインの活動、歌の活動を通して
いつもこのようなご縁をいただいていることに
改めて感謝です☆


離れていても、繋がる思いがあることに感謝しながら、
今後も伝え続けていければと思います!



それでは・・・
宜しければ、旅の途中で発見したオマケ画像をご覧ください(^^)/

↓↓↓


【ガジュマルの木】


初めて見たけど、九州や沖縄に生育しているんですねー!
不思議な木ーーー!



【首里城】 
歴史とかを学ぶのが最近好きなので
絶対行ってみたかった場所!

楽しくて長居しちゃいました(^_^;)


【沖縄民謡】
宿泊先の近くに沖縄民謡を演奏してくれる居酒屋さんがあったので
ビビビッときてご来店(笑)


途中みんなで踊りだす雰囲気は大好きでした(^^)


(踊りを褒められ、調子に乗って踊るイセなのでしたw)



-食べ物編-

大阪と言えば!
たこ焼きでしょ(^^)


沖縄と言えば!
タコライスでしょ(^^)

やんばる鳥の肉も美味しかったです!笑


さーーて。


ゆっくりさせてもらったので
あとは植樹会まで突き進みますよ!


事務局 イセ

0 件のコメント:

コメントを投稿