2014年4月10日木曜日

植樹会準備!


こんにちは、事務局の伊勢です!

本日の事務局は・・・
あさって12日の植樹会の準備で、外作業をしてきました。


ポリタンクの水入れやら。

                      
使用する苗木の受け取り、そして仮植え地からの掘り起しをして
植樹地へGO!

本数も少なかったため、あまり時間はかからなかったのですが、問題はこの後。


(※こちらが今回の植樹地!けっこうな傾斜地です!)


植樹する場所の目印に、ピンクの杭を予め打つのですが、
大雨などにより、杭が埋まったり折れたりしているものを
いくつか発見してしまいました・・・(*_*)


改めて杭の本数や位置の確認をし、そしてチーム毎に作業しやすいよう、
下の写真のようにテープを張って、
○チームはここまで植えますよ!の印をつけました。

さすがのパワー系男子もぐったりの様子。。。(^_^;)

ですが、明後日の植樹会が無事開催されることを思えばへっちゃらです!
今のところ天気も良さそうですし、どうか安全に作業が行えますように・・・


最後に本日のランチ風景を載せてオサラバします。
事務局メンバー仲良く「陸丸」さんにてランチ☆
(事務所と同じ商店街内で経営しており、大変お世話になっております!)

お決まりのグルメ写真を撮っているけんけんを隠し撮り(笑)。
 


今日は私のお気にいり、看板メニューの「陸丸丼」をいただきました☆

食べ応えのあるホルモンとレバー、味付けもやみつきになる一品です!!!
大好きです(*^_^*)
陸前高田にお越しの際は、一度は行ってみて下さいね!

‐陸丸さんの情報はこちら
http://loco.yahoo.co.jp/place/3e5b1d537a84f1dd13e6b0f77575a8e4508c99f9/?

それではー☆

伊勢

0 件のコメント:

コメントを投稿