2014年4月14日月曜日

無事、合同植樹会が終了しました!


こんにちは!!
事務局のけんけんです!


本日は快晴。風もなく、暖かな陸前高田です。
朝晩は冷え込みますが、もういい加減春かなあといった感じですね。





4月12日土曜日に、NPO法人さくら並木ネットワークさまとの合同植樹会を開催いたしました!



3段構成で合計50本を植えました。
1段目が津波到達地点で桜ラインの桜となります。
合計17本。




当日は晴れてくれて良かったのですが、
大変な強風でボランティアさんもかなり大変だったかと思います。
怪我なく終える事ができたので、本当に良かったと一安心しております。





これにて2014年春の植樹会の日程が全て終了となり、
4月12日の時点での実績が169箇所718本となります!
目標本数の1万7000本まではまだまだですが、足をとめることなく頑張りたいと思っています。









おまけで



米崎小学校前の桜を見てきました。僕の身長(約180cm)の倍以上あるカワツザクラ
複雑な思いや、イライラ・もやもやした自分の感情を包み込んでくれて
心が洗われたかのようでした。

浄土寺そろそろ満開になると思います。
ぜひ、都合がつけば皆さんにも見に来てほしいな、と思います。


けんけん

0 件のコメント:

コメントを投稿