2014年4月4日金曜日

はじめまして!!

桜ライン311 STAFFブログをご覧頂いている皆様、

ご挨拶が遅くなりましたが・・・



はじめまして!!

3月3日に事務局に着任しました佐々木 良麻(ササキ リョウマ)です。






今回は、事務局の新顔である私の自己紹介をさせていただきます。






1985年8月18日生まれの28歳、生まれも育ちも陸前高田!

進学の際に地元を離れ、神奈川県で過ごしていましたが、震災の1年前から地元陸前高田に戻り、生活しています。

前職は、陸前高田の就職支援関係の仕事をしておりました。






そんな私には、生きがいがあります。

それは釣り




自他共に認める、「バカ」がつくほどの釣り好きでございます!釣りのポイント探しのために陸前高田の隅々まで歩き回った経験は、この仕事でもきっと役に立ってくれるはず(?)

※写真に写っているのは「クロソイ」という三陸を代表するお魚です!





普段は、釣りバカな私ですが・・・ 時々、まじめなこともしています。

それは、消防団での活動です!

東日本大震災での消防団の方々の活躍を目の当たりにし、地元を守る彼らに憧れ、入団を決めました。

昨日は、2日にチリで発生した地震による津波で、陸前高田でも、津波注意報が発令されました。

消防団員には午前3時に出動命令が出され、消防屯所にて待機していました。

出動時間が深夜ということもあり、体力的に辛い出動でした。消防団の活動は思っていた以上に大変で、「人の命を守る」ということの難しさを日々痛感しています。

桜ライン311での業務はもちろん、こちらの活動でも震災の教訓をもとに頑張っていきます!!





りょうま



0 件のコメント:

コメントを投稿