2014年4月7日月曜日

植樹会準備と浄土寺の桜の開花

こんにちは!!
事務局のけんけんです!


4月も第二週に入り、今日から学校が始まるところも多いようです。
クラス替えや入学など、ワクワクした学生の頃を思い出します。


ここのところ、暖かくなったと思いきやまた冬に戻ったような、寒暖差のある日が多いですね。
皆様、季節の変わり目で体調を崩さないようにお気をつけ下さいませ。





さて、事務局は今週土曜日に控えた
「さくら並木ネットワーク/桜ライン311 合同植樹会」
準備で慌しくなってきております。



※沢山のご応募を頂き、現在ボランティア申し込みは締め切っております。




初めての他団体との合同植樹会ということで、
通常の植樹会とは異なる部分もありますが、ぬかりのないよう準備を進めている次第です。



この植樹会で2014年春の植樹は全て終了になります。
後日、現在の桜ラインの進行状況もまとめてご報告させて頂きますね!




最後に


陸前高田市高田町、浄土寺のカワツザクラが開花しました!

リンクはこちら


事務局で開花を確認したのは4月4日ですが、
浄土寺の住職様は3月31日に開花を確認していたようです。

例年より少し早いですね。

2011年秋、初めての植樹会で植えたカワツザクラ。
僕よりもずっと前から桜ライン311の活動を見守ってくれています。

これからも元気に育っていって、桜ラインの完成を見届けてほしいな、と思います。




桜ライン311事務局 けんけん



0 件のコメント:

コメントを投稿