2014年4月21日月曜日

「さくらまつり」に参加してきました!

こんにちは!
事務局のけんけんです。

陸前高田では、久しぶりの雨が降り出しました。
この雨で、開花した桜の花が散ってしまうかな。

だがしかし、4月12日の植樹会で
乾燥した斜面に植えた桜たちには恵みの雨かなと!
トントンですね!笑



本日は、珍しくアクティブに動いた週末の模様をお送りしたいと思います。笑

まずは土曜日。
先月植樹した桜を見てまいりました。


3月19日、大東高校の生徒の皆様と植えた桜です。
大東高校の生徒さんに
「私たちが植えた桜どうなってます!?」
と何度も聞かれたので、撮ってきました笑

元気に成長してくれているようで、とても嬉しかったですね!




そして日曜日。

先日合同植樹会を開催した、「さくら並木ネットワーク」さまが
開催されている、山田町の「さくらまつり」に、
僕とリョウマさん、塚本さんの事務局3名で
参加してまいりました!


約200本の大きな現場。
桜ラインではまだやったことのない大規模な植樹会です。

運営ボランティアとして勉強のために参加させていただいたのですが、
植樹ボランティアも兼ねてやらせて頂けることになりました。
僕個人では、計7本植えましたよ!


山田町の津波によって亡くなった方々の数、
桜を植えるというプロジェクト。
今回の植樹会では、遺族の方も参加され
笑顔で植樹されていたという話を聞きました。

出店などがあったり、
キッズダンサーズのダンスや、漁師バンドのライブ
そしてあの臼澤みさきちゃんも歌って、まさに「お祭り」でしたね。

桜ラインの植樹会とは雰囲気がまったく違っていましたが、
非常に勉強になりました!!

さくら並木ネットワークの皆様
ボランティアの皆様

お疲れ様でした!




話は変わりますが

4月27日に、愛知県名古屋市築港祭に
アーティスト・雪音が出演いたします!
※雪音…事務局の伊勢友紀のもうひとつの顔なのです

築港祭HP


前夜祭では、
ドキュメンタリー映画「あの街に桜が咲けば」
の上映もございます。

お近くにお住まいの方はぜひ!^^





事務局 けんけん


0 件のコメント:

コメントを投稿